中目黒にある"東京台湾"で念願のランチ。
以前、行ったらおやすみで悲しい思いをしておりました。










店内に入ると、そこはPOPな台湾の世界!
お席はテーブル席と座敷。
座敷とは意外でした。










オリジナルTシャツも売ってる。










ランチメニューはこちら。
"名物水餃子とお茶碗魯肉飯"
鶏肉飯も!
ハーフ&ハーフもできるのいい。
ということで、ハーフ&ハーフにしました。










まずは、急須に入った台湾茶が登場。
お湯もたしていただけるそうで、至れり尽くせり。










続いて副菜。
香味野菜のサラダ、ガチョウ油の厚揚げ、おぼろ豆腐、炒め物。
小さいお皿にかわいく乗っております。










そして、主役たちの登場。
とろーんってした半熟卵が乗るのは、魯肉飯と鶏肉飯。
このビジュアル最高。
もちろんお味も。
こってりの魯肉とさっぱりの鶏肉。
どちらもおいしすぎ。










水餃子は4個。
くっつかないようにとお湯が張られております。
もっちもちでうまー♡
フルーツ醤油のタレもおいしい。
フルーティーなお醤油いいですね。










おいしかった。
雰囲気含め満足すぎた。
あたしは13時過ぎに行って、少し待ちました。
お店はあまり広くないので、早めの訪問がおすすめです。