はこだてフードフェスタ第二報! | rerere車道楽

rerere車道楽

いい歳して車道楽なrerereです。 諸事情で若干の方向転換迫られましたが、まだまだ頑張りますヨ!

いつもなら初日に会場で飲食して、2日目には持ち帰って食べるパターン

なのですが、あんなことが有って初日欠席しましたので今日はいろいろ

買ってお持ち帰りしました。

まぁ、酒の肴ですな。

1品目は、いきなり番外編。昨日生協で買った牛ヒレステーキ。

これ、美味しいんだけど地元の生協には売っていなので買ってしまう一品です。

以下は、会場で買った3品。

まずは、ホタテ焼き串。

豊浦のホタテと比べると小ぶりですが美味しかったです。

次は、函館朝市がごめ丼。 ウニ、イクラ、ホタテ、刻みがごめ昆布が

入ってました。

最後を飾るのは、生本マグロ三種握り。

たまらなく旨かったです~

なので、いつもより呑まさりました~

※○○○さりましたは北海道弁で、○○○するつもりはないんだけど

○○○しちゃった時の言い訳的言い草です。

例)食べらさる、呑まさる、押ささる、行かさる、笑わさる等。