ドラマを観て思う事.。o○ | rerere車道楽

rerere車道楽

いい歳して車道楽なrerereです。 諸事情で若干の方向転換迫られましたが、まだまだ頑張りますヨ!

フジテレビの月9ドラマを毎週楽しみにしているrerereです。

今週は、雨チャンが触覚を失うという回でした。

なのに・・・

歩いて階段まで来て転落!

え゛ッ!

触覚ないのに歩けるの!? って思いました。

御存じの通り(知らん人もおるかも知れんが・・・)私は、左半身の感覚が有りません。

触覚が有りませんので、熱い・冷たい、重い・軽いなども一切わかりません。

目で確認出来ない所に手足が有る場合は自分の手足がどこに有るか一切わかりません。

ここで何が起こるかというと、お尻の感覚が無いので、左のお尻で体重を感じないので、

右に重心が有ると思って、左に重心を移動してしまいます。

結果、左にゴロンと転がってしまいます。

立っている時も左足に体重を感じないので、右に重心が偏っていると脳が考えて、

左に重心を移動してしまいます。

結果、左に転倒してしまいます。

なので、歩いてもドンドン左に進路が行ってしまいます。 もぅ笑っちゃうくらい。

左の麻痺でもこんな事になっちゃうのに両側の感覚が無くなれば、立っている事や

座っている事も出来ないと思います。

成り行きの重心側に倒れてしまうはずです。

リアリティーのない脚本にすっかりドラマ熱、キミココ熱が冷めてしまいました。。。

障害者なめんなッ!