データロガー | rerere車道楽

rerere車道楽

いい歳して車道楽なrerereです。 諸事情で若干の方向転換迫られましたが、まだまだ頑張りますヨ!

今、購入を検討しているものの一つにコレが有ります。

温度と湿度を連続的に測定し記録するものです。

このあいだスマホを助手席に置いていてもの凄く熱くなってしまっていたので、

果たして車の中ってのは、この時期何度になるのか?車内のどこら辺が一番

高温になるのか知りたいな~って思ったんです。

あとはエンジンルーム内も同様な感じで探ってみたいなと・・・

金額的には3,000円程度なので買いやすいかな?って感じです。

ですが、測定範囲が有って70℃位が限界の様です。

ま、バーンアウトしても70℃超えてたら80℃だろうが90℃だろうが

死んじゃってますよね?って感じになるので良っかな?