謙虚 | ドラマー・中井正剛の『身から出た錆』   

ドラマー・中井正剛の『身から出た錆』   

このブログは、製作者以外存在していることを誰にも教えてないので、偶然たどり着いた方はコメントを残して頂けると幸いです。

昨晩は、横浜にある20人も入るといっぱいになってしまうような小さなお店でお呼ばれで演奏してきました。


呼んでくれたのは、阿部さんと言うサックス奏者で、日本一のビッグなロッカーの後ろでブラスセクションをまとめてるベテランの方です。


なにをやるかもまったく聞かされず少し早めにお店に到着


まだ誰も来てません。


お店の人に何か飲むかと聞かれ、少し迷ったのですがあまりの暑さのためビールをたのんでしまいました。


そうこうしているうちに阿部さん到着。


空いたグラスを鞄の後ろに隠しました。


次々にほかのメンバーが到着。


あれまーベテランの方ばかり。


「今日なにやるんすか」


「洋楽のポップスの名曲ばかりだから。 これ譜面、この中から中井くんの知ってる曲だけやるから選んどいて。」


ほとんど知りません。


「どれでもいいっすよ~」


まあリハーサルやればなんとかなるだろうと思ってたら、いっこうにやる気配がありません。


「リハは?」


「もう客来るからやらないよ。」


ええええっっつつ・・・・・・・・



                  以上です。