呼び寄せる力 | ドラマー・中井正剛の『身から出た錆』   

ドラマー・中井正剛の『身から出た錆』   

このブログは、製作者以外存在していることを誰にも教えてないので、偶然たどり着いた方はコメントを残して頂けると幸いです。

昔から思うことだが、こんな事あったら厭だなとか、こんな事あったら凄いなとか面白いなとか言う事がたびたび起こる。


今僕はドラムのレッスンをしているのですが、まず無料の体験レッスンと言うのを受けてもらって気に入れば入会してもらうと言うシステムになっています。


今日はその体験レッスンがありました。


教室にはそれぞれの先生用にバインダーがあり、体験レッスンがあるとその生徒の性別とか歳とか楽器の経験があるとかの情報が書かれた紙が入っているのですが、今日の紙には名前しか書いてありませんでした。


「サム  モーハン」


すぐ受付に行き


「これだけじゃ何にも解らないんだけど」


すると


「日本語がまったく話せない方なので、何を言っているのかさっぱり解りませんでした。でも黒人のかたです。」


なんと・・・・


さあ、どうしましょう。


僕は英語をさっぱり理解しません。


「先生なら金髪でモヒカンだから、なんとかなりますよ。」的なお気楽な励ましをまらいました。


時間になりました。


来なけりゃいいなと不謹慎な事を思いつつ教室の外を見るとイラッシャッてました。


もうどうにでもなれ。


「ハーイ  ないすつうみいつう」


「ドラムを叩いた事がありますか?」


不思議なもので、なぜか


「あなたは 神を信じますか~」の発音になってしまいます。





入会しました・・・・・・