これまでの経過

 

2022年
1月 AIH① 投薬なし
3月 AIH② クロミッド+デュファストン
4月 AIH③ レトロゾール+ルトラール
5月 AIH④ レトロゾール+ルトラール 
6月 タイミング① レトロゾール+ルトラール
7月 採卵周期 レトロゾール2T+ゴナールエフ

  ⇒採卵数15個

   うち 凍結5個(4AA×4個 4BB×1個)

9月 胚盤胞移植(4AA)

  エストラーナ3枚隔日+ワンクリノン ⇒ 陰性

10月 胚盤胞移植(4AA)

  エストラーナ3枚隔日+ルテウム  ⇒ 陰性

11月 子宮鏡検査

    CD138 陰性

    ラクトパチルス 陰性←膣カプセル 

      Enterococcus sp. (2+) ←サワシリン

12月  凍結胚盤胞移植(4AA) 黄体補充から120hr移植

                                        陰性

 

 

 

 

結論

BT16

化学流産となりました

 

 

BT9判定日:hcg6

BT14再判定日:hcg1.6

 

 

リセットまでずっと、

妊娠期特有の体ポカポカ感 頭ぼーっとする感

が少なからずあったので、

判定日の数値が低く妊娠継続率0.9%と言われても

正直いけるかも?と思っていたのですが

 

 

やっぱりダメでした

 

 

 

 

内膜の環境を整えたうえで

良好胚×3回ダメだったので追加検査をすすめられました

 

✓ERA

✓免疫検査

 

です

 

 

どちらも、出産経験があっても、変わっていることがあるそうで

 

 

 

ERAに関しては、

これまでかすりもしなかったのが

120時間後移植&ラクトフローラ&抗生剤後

なんとか化学流産までいけたから、この対策が功を奏したような気がしてならず

窓はそんなに大きくズレてないんじゃないか?

と素人ながら考え、スキップすることに

 

 

 

免疫検査(Th1/Th2とNK)は

血液検査だけだし笑やることにしました

 

 

 

 

通い始めて早1年

キッズルームがあることが救いのクリニック、息子すっかり常連さんでワクワクしていきます

いつまで通うのかしらわたし・・・(';')