これまでの経過

 

2022年
1月 AIH① 投薬なし
3月 AIH② クロミッド+デュファストン
4月 AIH③ レトロゾール+ルトラール
5月 AIH④ レトロゾール+ルトラール 
6月 タイミング① レトロゾール+ルトラール
7月 採卵周期 レトロゾール2T+ゴナールエフ

  ⇒採卵数15個

   うち 凍結5個(4AA×4個 4BB×1個)

9月 胚盤胞移植(4AA)

  エストラーナ3枚隔日+ワンクリノン ⇒ 陰性

10月 胚盤胞移植(4AA)

  エストラーナ3枚隔日+ルテウム  ⇒ 陰性

 

 

 

前回の

移植2回目陰性でした

のつづきです凝視切り替え!

 

 

 

グレードよい胚盤胞なのにダメということは?

子宮がおかしいんじゃない?

 

 

ということで

子宮鏡検査

してきました

 

 

結果

 

 

赤い点々がちらほら・・・

 

 

というわけで

来週CD138チェック

⇒感染ありなら抗生剤内服

⇒感染なしなら移植

 

になりました

 

 

まあ所見があっての陽性率は6割程度らしいので

多分1周期お休みだろうなぁ

CD138とばして抗生剤飲んじゃダメですかと聞いたらダメだそうで

 

着床がうまくいかないことの原因がこれで、治るとよいのですがおやすみ

 

 

 

 

そして

来る移植は、

移植時間をちょっとずらす

ことになりました

 

1回目2回目とも

黄体補充から108時間で移植してダメだったので

次回は120時間 ←息子これで妊娠

にするのですおやすみ

この変更は意義ありでしょうと

 

 

 

 

とりあえず今日そんな痛くなくてほっとしています

内膜採取は痛そうだなぁ