謎。
人と群れたがるの、謎。


だってどうせ人と群れたって
悪口?恋愛の話?

プラスになるようなことほとんどない。


そう、"群れたがる人"とは。



私自信、群れたがらない人との関わりは
とても大切にしています。


なぜなら、群れたがらない天才は
とても良い感性の持ち主だと思っているから...


群れたがらない人に限って
とても良い情報を持っていたり
頭が良かったり
人としての知性が備わっているので
一緒に話していて気持ちが良かったり。


愚痴も適度なんですよね。
人のことを悪く言わないというか
自分も悪かった上での話と、
あなたならどうする?という
聞き手も飽きない工夫というか。


YouTuberに例えるとあれです。

この人は最後まで観れたけど、
この人は最後まで見る前に飽きるな みたいな

人のニーズをちゃんとわかっている人達は
話も面白いし居心地も悪くならないし

そういう人と一緒にいたいのに...

そういう子に限って予定パンパンで会えない(⌒-⌒; )


そんなもんです。
そういう子といたいのです。人間は。


ところで損切りというか
仲良くしてあげて尽くしたのに何も返してくれなかった人に
何かしてくれたら縁切ろうみたいな無駄な考えもやめました


必要無くなった
こいつといた勉強代

という気持ちで、別にブロックなどをするわけでもなく
平和にどうにか事を運びたいですね。



私的に、
相手からも私からも「遊ぼうよ!」と言える関係は
相思相愛というかどちらも必要な存在と言えるけど

一方が「会おう!」みたいな関係は
恋愛も友情も一方通行
相手には必要のない存在、私
と思ったほうがよさそうですな。


それにずっと執着してると
大切なものを失いますよ。


例えば、時間。
そんな時間があったら他のことができた
他の出会いができた はずなのに、
執着してることでどんどん消えていく。


それから、友達。
友達は有限です。
ヤ●ザの友達がいる友達と遊びたいですか?
私は嫌です。ク●リとか勧められそうなので
(元彼に勧められるという経験済み)

そういう事をする時点で信用を失い、
やっぱこのヤ●ザ自分に合わないなと思っても
友達を辞めたところで友達いなくなっちゃってるんですよね。


バカは気がつきません。
そして、偉そうに
「俺には怖い人がついてるからァァ〜」
なんて言っちゃったりして。


その怖い人だってそいつを守ろうなんて
1mmも考えてないのに。
あのね、人が守ってくれると思ったら大間違いよ。

どんなヤ●ザでも、
究極な選択を強いられたら自分の身しか守らんよ。

自分の身すら守れないわ
人がいないと生きていけないわ
弱弱人間のくせに、人に偉そうな口叩かない事。


適度な1人を楽しめるようになってからが
本当の世界を知れた瞬間でもあったので

もし、家族や友人から離れるのが怖い
離れられるのが怖いと思ってる方は

勇気を持って離れてみる事をお勧めします。


1人がどれだけ大変か、
そして誰かがいてくれるということがどれだけ有難い事か
わかると思いますよ。


人の行動1つ1つに感謝できないと
ただの迷惑ですからね...


ということで、今日は
人からのお誘いを断り
あの人は自分にとってどんな存在だったかを考える
貴重な時間になり投稿しました。


気ままの投稿でしたが
最後までご覧くださりありがとうございました。


共感してくださった方は
いいねやコメントで教えてくれると
大変励みになります。

っていうのも群れたがりだね...


皆様におまかせします😂

また良ければ見に来てください。