【ブリーチなしカラーの秘密】 | CLEO青山 美容師ブログ

CLEO青山 美容師ブログ

青山/表参道にある髪質改善ヘアサロン【CLEO】代表/現役美容師です。

美容の有益な情報を発信していきます。


 こんにちは。

 いつの間にか2ヶ月過ぎていました、、、
 時間が経つのは早いですね笑

 8月に入りにみなさん夏のご予定も決まっていく頃かと思います。
 やはり夏ですから髪の毛明るくしたいですよね。

 今回はインスタグラムやホットペッパーで見かける
 【ブリーチなしカラー】について解説します!


 美容師さんに聞いたことあるかと思います。
 そしてほぼ必ず無理だと言われるこの案件、、

 
 大前提での暴露ですが、美容師がインスタする理由は一つです。

 全ては集客のためです。


 しかし、みんなが広告を出していることによって
 今や広告が過剰になってきています。

 その中でも以前は本当にブリーチなしで広告が出されていましたが
 ライバルが増え過ぎて目立つために過剰な(嘘とも言える) 広告が
 どんどん出てきているのが現状です。


 これをいつも担当してくれている美容師さんに見せて
 美容師さん「これはブリーチしないと出来ませんねー」
 お客さん「え?出来ないんですか?」このやりとりが多い気がします。

 決して下手だから出来ないわけではありません。
 非常に真摯に応えてくれてる美容師さんです。
 これで出来ないのに「わかりましたー!」で
 画像のようにならないことの方が問題です。

 
 そしてこのブリーチなし投稿。全てが嘘なのではなく、

 1.たまたま地毛の色素が薄く綺麗に、透明感が出やすい方
 2.今回はブリーチせず、前回等でブリーチをしていた方
 3.ただのカラーリングをめちゃくちゃに加工している方

 このどれかにほぼ100%当てはまります。


 広告が飽和していて情報過多になってしまっていますが
 ちゃんとした情報のみ受け取ってくだされば嬉しいです。






 

 ちなみに今やブリーチは上手く使いこなせば全くもって傷みません。
 状態によったり、美容師さんによっても変わってきますが、
 ただカラーリングすることとなんら変わりなく出来る時代です^^