【伸びてもプリン(根元)が気になりにくい色とは】 | CLEO青山 美容師ブログ

CLEO青山 美容師ブログ

青山/表参道にある髪質改善ヘアサロン【CLEO】代表/現役美容師です。

美容の有益な情報を発信していきます。

 

 

 こんにちは!

 

 

 今日は

 カラーの色持ち?なのか

 よく質問される伸びてもプリンが気になりづらい色って何?

 に、答えます!

 

 

 本当によく聞かれるし、知りたい人も多いはずですよね。

 何色なんだろう?と、、

 

 

 

 

 

 

 たくさんありますね、、

 でも実は色は特に関係ありません。

 

 

 答えはトーン(レベル)です。

 

 根元が気になる原因は、黒い部分との明度差

 切り替わりの境目が主にあります。

 

 基本的に明度差は2〜3トーンほどはパッと見

 わからないことが多いです。

 

 

 つまり地毛の+2〜3トーンほどの明るさにする。

 これが答えになります。

 

 人それぞれ地毛の明るさは違うので美容師さんと相談になりますね。

 

 

 僕は色味も感じたいので+4明るくまではします。

 

 

 

 さらに境目はカラーのベタ塗り。

 これを止めることにより軽減されます。

 

 理由は以前のブログに少し記載してあります。

 

 

 またはグラデーションやハイライト等のデザインカラーで

 解消されたりもします!

 

 

 信頼できる美容師さんにぜひ相談しましょう!

 

 

 CLEO 青山

 代表 フルタレン