ドラム式洗濯機のクリーニング | Recollections

Recollections

coffee break

 

おはようございます。

かなり前から
洗濯機の乾燥機能が
低下していました。


 

 

 

ドラム式洗濯機で


約6年になります。
買い替えようか

 

超高価ですし…と

迷った末
クラシアンにクリーニングを

依頼しました。

 

 

それで直らなかったら
購入することにしました。

まずは
クリーニングです。
以前にも排水管は 
お掃除して貰っていました。

それが…..

以下は

見ないで下さい。

 

 

image
image
水分を含んだダンボールが

くっついているようでした。

 

えーと声が出てしまう程

衝撃的でした。

 

 

そして約2時間半後

 

 

美しく

生まれ変わりました。

 

排水口までピカピカ。

 

実に丁寧なお仕事でした。

次回もここに

依頼する予定です。

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

現在使用している  

↑ 洗剤も原因のひとつでした。

量も洗剤会社指定の

60~70%が良いそうです。

極力

柔軟剤は使わないように。

とアドバイスを受けました。

 

 

また

無添加は人には優しいけれど

機械にはよくないそうです。

いろいろ勉強になりました。

 

image

今後は

これを使用します。

 

 



それなりの

教授料でございました。 

 

 

では
また。