かしの樹の被害 & 柿の実 & 散歩 | Recollections

Recollections

coffee break




image
おはようございます。




爽やかな秋の空が広がって
散歩日和でした。





逆光で黒ずみましたが
公園には今年もたくさん
柿が実を付けていました。







ご多分に漏れず ここにも
カシノナガキクイムシの被害が出ていました、

今 日本中の「かしの樹」に
甚大な害を及ぼしていて
紅葉の名所にも広がりつつあると
ニュースが伝えていましたね。





紅葉ではなくて
立ち枯れだそうです。
【林野庁】から。





らぶは





たくさん散歩できて
気持ちよかったそうです。








今日は世界パスタデーだそうです。

そしてご質問は

※ 好きなパスタの種類は?

とのこと。

生パスタで
最近食べていませんが
カルボナーラです。




これは
グルテンフリーのパスタで
パプリカ ベジハムを炒めて
お醤油味とオリーブオイル味です。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう




では
またヾ( ^ー^