診療日 | Recollections

Recollections

coffee break

 

 

image

おはようございます

昨日 浜松では

国内史上最高気温になったようですね 

12時10分に41.1℃を観測だそうです

外を歩いている人たちもいましたが 

どんな暑さでしょうか 

体温でも氷で冷さなくてはならない高温です 

想像できませんが 

気をつけなくてはですね

都内の今日の予想は34℃だそうです 

これを聞くと

ほっとしたりするようになっています

 

 

 

東京都は 17日 都内で新たに1

0歳未満から90代までの男女合わせて161人が

新型コロナウイルスに

感染していることを確認したと発表しました


これで都内で感染が確認されたのは

1万7875人となりました

 

また 都は 感染が確認されていた70代の男性1人

お亡くなりになったことを明らかにしました

腎臓に持病があったということです

これで

都内で死亡した人は合わせて341人になりました

 

重症の人は16日から2人増えて27人です

都は 17日の時点で重傷患者向けを100床

中等症以下の患者向けを2300床確保していて

今後

中等症以下の患者向けの病床を

2700床まで増やすことを目指しているそうです

画像はNHKから埴釈しました

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

昨日は皮膚科受診日でした 

神経のお薬などが減って

痛み止めだけになりました

 

なぜなら奇跡のように このふた晩

あの身が引き裂かれるような

稲妻のような激しい痛みは現れなくなっていました 

自分としては 

いつ来るかと緊張の時間を

過ごしていましたから嬉しい限りです

このまま ずっとこないことを祈って

処方されたお薬をもらってきました

 

 

 

さて

 

 

ゴマ入り全粒粉パンが

焼けていました

 

 

 

ふっくら しっとり

上手く焼けたようです 

 

 

 

 

ご飯は 

食欲なくても

これならというものになりました

 

玄米ご飯に

サラダミックスレタス

ドライトマト サワークリーム

アボカド入りのタコライスです

 

 

白い泡のようなのは 

ハトムギです 

ひと晩 お水につけてから炊いておきました

 

 

 

 

 

 

食育の講座を受けているのですが 

今現在の自分の

帯状疱疹に関するものを冷蔵庫に貼りました

 

注意事項のようなものですが

治癒するまでしっかり

頭に刻んでおこうと思っています

 

 

 

 

 

 

 

今日はお米の日だそうです

そこで ご質問は

 

※ご飯に一番合うおかずといえば?

 

とのこと 

 

塩ジャケもいいですが 

やはり梅干しです

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

では

またヾ( ^ー^)