速水もこみちさん共同開発のハーブソテー | Recollections

Recollections

coffee break

 

image

こんにちは

言いたくはないですけれど

やっぱりお暑うございますですね

マスクをしているとどうしても

水分不足になりがちだそうです

またテレワークも運動不足にもなるので

年齢にかかわらず夏血栓になる原因のひとつだそうです

気をつけましょう

 

 

 

 

 

本来ならこの道を通って 

実家へ帰るはずでしたが

断念しています

ああ帰りたかった

祖父母のお墓にもお参りしたかった

 

 

 

 

 

東京都は11日都内で新たに

10歳未満から80代までの男女合わせて

188人が新型コロナウイルスに

感染していることを確認したと発表しました

 

また 188人のうち およそ38%に当たる71人は

これまでに感染が確認された人の濃厚接触者で

残りのおよそ62%の117人は

これまでのところ感染経路が

わかっていないということです

濃厚接触者のうち

最も多かったのは家庭内での感染で27人でした

 

これで都内で感染が確認された人は

1万6252人になります

一方

11日の時点で重症の患者は

10日より2人減って22人だということです

また

都は感染が確認された70代の女性と

70代の男性の2人が

お亡くなりになったことを明らかにしました
このうち70代の男性は

自宅で亡くなっているのが見つかり

その後の検査で感染が確認されたということです
これで

都内で死亡した人は合わせて336人になりました

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

レシビどおりに鶏肉と

お茄子ガーリック ミニトマトを

オリーブオイルで炒めます

 

 

 

 

化学調味料無添加の

お出汁を絡めます

 

 

 

 

唐辛子 バジル オレガノの

旨味が染み渡って美味しいです

 

初めて使ってみたのですが

これからも使いたい鶏肉のハーブソテーでした

 

 

 

 

 

 

 

 

左は フジッコのお豆さん

 

 

 

サラダ小松菜と大根の

トリュフドレッシングソースあえ

 

 

 

 

 

自分は 

いつ襲ってくるかわからない痛みに

恐怖さえ感じています  

例えば 

歯が舌に当たっただけで痛みが走ったり

常に舌を宙に浮かせて置くなんて無理ですし

ソファーに座った振動でもそうですし

ほんとに予期しない時にそれはきますから

手に負えないというか厄介です 

今はただ耐えております

 

 

では 

またヾ( ^ー^