サラダご飯 | Recollections

Recollections

coffee break

 

 

image

おはようございます

今日も暑くなりそうです

皆さまもお気をつけください

 

 

 

自分は

体調不良に陥っています

痛みがまだ続いているため

全然 寝られません

切るような痛みから重くて

引っ張られるような異なる痛みが

出てきているので

来院して処方してもらったお薬の副作用のようです

 

このことは注意するようにと聞いてはいました

めまい むくみ ふらふら状態なので

今朝は そのお薬をストップしてみました

帯状疱疹ってなかなか根気のいる厄介な病です

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

昨夜のお月さまは 大きく輝いていましたね

長い間 眺めて

パワーをもらっていました

8月の満月は「Stugeon Moon」

チョウザメ月だそうです

 

 

 

 

 

東京都は4日新たに309人が

新型コロナウイルスに

感染していることを確認したと発表しました

濃厚接触者のうち

家庭内での感染が4日連続で最も多くなっています

 

309人のうち

20代と30代は合わせて193人で

およそ62%を占めています

また

309人のうちおよそ37%にあたる115人は

これまでに感染が確認された人の濃厚接触者で

残りのおよそ63%の194人はこれまでのところ

感染経路がわかっていないということです

濃厚接触者のうち

最も多いのが家庭内での感染で31人でした

 

中には夫から同居する40代の妻

10才未満の子どもに感染したケースや

娘から同居する60代の父親と

40代の母親に感染したケースなどが

あったということです

 

これで

都内で感染が確認された人は1万4022人になりました
4日の時点での重症の患者は3日より7人増えて22人です

 

小池都知事が

感染拡大防止に引き続き協力をと

訴えています

しっかり防止いたしましょう

 

 

 

 

 

 

昨夜の

サラダご飯です

小鉢は大根 大葉 梅干しを合えたもの

白滝とお豆腐のさっと煮 

ポテトサラダ

しめじ&ルッコラ&ガーリックサラダです

 

 

 

 

 

 

 

ルッコラはなかなか手に入らなくて

やっと購入できました

香りがなんとも言えません

ゆっくり堪能しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はハンコの日だそうです

 

そこで ご質問は

 

 

※最近ハンコ、いつ使った?

 

とのこと 

 

先日 パスポート更新で都庁に行って使用しました

いつ 使うか 使えるか分からないパスポートですが,,,

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
では

またヾ( ^ー^)