米粉の食パン | Recollections

Recollections

coffee break

おはようございます

今日は都知事選挙ですが

自分は密を避けたいのもあったり

天候も気になっていたので

期日前投票をしております

 

 

大雨や土砂被害に遭われた皆さま

お見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

七夕飾り

河川は本来

風光明媚な場所が多いのに

景色は一変していました

どんなに心細いかと存じます

 

 

 

 

 

東京都は4日新たに

10歳未満から90代の男女合わせて131人が

新型コロナウイルスに感染していることが

確認されたと発表しました

都内で1日の感染の確認が

100人以上となるのは3日連続で

この5月25日に緊急事態宣言が

解除されて以降では最も多くなりました

 

131人のうち20代と30代は合わせて98人で

全体のおよそ75%を占めています

 

131人のうち85人は

これまでに感染が確認された人の濃厚接触者で

46人は今のところ感染経路がわかっていません

 

131人のうち

62人はホストクラブやキャバクラ店など

近い距離での接客を伴い

夜間 営業する飲食店の関係者で 

このうち新宿エリアが52人

池袋エリアが2人だそうです

 

このほか介護施設での感染が7人

職場内での感染が6人

友人などとの飲み会を通じての

感染が6人などとなっています

また

家庭内での感染が6人で

親が飲み会で感染し子どもにうつったと

みられるケースもあるということです

 

武蔵野市内の幼稚園で3人の感染が確認され

この幼稚園ではこれで園児と職員合わせて

5人の感染が確認されたということです

これで都内で感染が確認された人は

合わせて6,654人になりました

 

 

 

 

 

パンが

焼けました

 

 

 

 

 

こちらは

米粉パン

 

 

左は

全粒粉の食パンです

 

 

 

 

完璧に近い形でした

自己満足とも自画自賛とも言います

 

 

 

 

 

さて

 

 

昨夜は

有機栽培の蒸し野菜を

 

 

 

 

ぼやけましたが

大豆ミートと

私のヴィーガンを使用して

グラタン風にしてみました

 

 

 

 

 

 

 

りんごと

有機のトマトサラダです

 

 

 

 

 

 

時々

冷たーくした

ノンアルコールを

頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は穴子の日だそうです

そこで ご質問は

 

穴子好き?嫌い? とのこと 大好物です

穴子で始まり〆も穴子でございます

 

 

アナゴ

よく行っていた

すしざんまいの

穴子です

 

 

 

ぉ寿司1

どれも

美味しかったです

いつになったら食べに

行けるようになるのか

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

穴子好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

 

では
またヾ( ^ー^