れれです✨

 

シングルママ

2人の子供を育ててます!3人家族飛び出すハート

 

子どもはわんぱくっこ

毎日仕事と子育てでバタバタ

ガーン

 

大変ながらも家族仲良く暮らしていますピンクハート

 

子育ての事、暮らしに便利な情報を発信していきますニコニコ

 

見に来てくださりありがとうございますニコニコスター



今日は週末、どこに行くか悩んでるママへ!

 

子供も大満足の時短お出かけスポットウインク



こんにちは、れれママです!  


週末になると、いつも悩むのが

 

「どこにお出かけしよう?」ってこと。

 

子供たちは楽しみにしているけど、毎週どこに行くか考えるのも大変ですよね。

 

特に、仕事で忙しいママは、計画を立てる時間も

あまりないから悩みがちじゃないですか?アセアセアセアセ

私も、週末に子供たちと楽しい時間を過ごしたいけれど、

出かける場所が決まらず結局おうちで過ごしてしまうことも…。

 

そんな時に見つけたのが、時間がない時でも楽しめる

時短お出かけスポット」なんです!  笑


今回は、そんな悩めるママたちにおすすめしたい、

子供たちも大満足のスポットをご紹介します♪



 

 1. 公園巡り!近くの公園も意外と楽しい♪

 

小さい子なら遊具多めキラキラ大きい子ならサッカーとか

ローラーブレード?とか一輪車ができる広場音符

公園って定番だけど、

実は隣町の公園まで足を伸ばすだけでも新しい発見があるんです!

 

私たちも最近、普段行かない少し遠めの大きな公園に行ったんですが、

 

遊具が違ったり、広い芝生でピクニックができたりして、子供たちが大興奮!


特に息子が好きなのはアスレチックコースがあるところで、

 

体を思いっきり動かせるのが楽しいみたい爆  笑

 

娘もお花や木の実を集めて、お散歩気分を楽しんでまた

 

私の住んでるところは程よく田舎なので

雨の降った後はカニかに座がいて

それを一生懸命捕まえたりしていますニコニコ

 

最後は逃がしてますが(笑)


公園も1か所じゃなくて時間の許す限り

めぐる爆  笑音符

 

飽きないからコレしてます笑

 

私のダイエットにも良しブルー音符ブルー音符ラブラブOKラブラブ

2. 地元のイベントに参加!お金をかけずに楽しめる照れ

最近は、地元で行われる週末イベントをチェックするのが私たちの定番スター

 

フリーマーケットや地域のワークショップなど、

無料や安価で楽しめるイベントが多いんですよ!

  
先週は、クラフト体験に参加して、息子と一緒に木工工作をしてきました。

 

思い出に残るし、何よりお金があまりかからないのが嬉しいですよね爆  笑

  
イベント情報は、地元のSNSや市役所のホームページでチェックするのがおすすめです。



3. 子供も楽しい「道の駅」巡りキラキラ

ドライブがてら、子供たちと道の駅に行くのも意外と楽しいんです!

 

新鮮な地元野菜を買って、その場で焼き芋やジェラートを食べたり笑

 

やっぱり美味しいものは食べてしまう照れ

  
息子も娘も、道の駅でスタンプラリーを楽しんだり、

珍しい野菜や果物を見つけては

「これ、食べてみようよ!」って盛り上がります。

 

新しい発見もあって、楽しいですよ!!



4. お手軽自然体験!近場のハイキングコース

もし自然が好きなら、近くのハイキングコースに出かけるのもおすすめですニコニコ

 

大自然に触れることで、子供たちもリフレッシュできるし、

 

体を動かすことでエネルギーを発散できます! 

 

私はやっぱりダイエット 笑


私たちも近くの低山にハイキングに行ったんですが、

 

子供たちは探検気分で楽しそうでしたウインク 

 


 5. 博物館や科学館で学びと遊びを同時にキラキラ

もし天気が悪くても安心!博物館や科学館なら、雨でもしっかり楽しめます。

 

子供たちは展示や実験体験をしながら、遊びの中で学べるので一石二鳥セキセイインコ黄


先週末は、近くの科学館に行って、プラネタリウムを見てきましたスター

子供達も以外に夢中でしたよ音符


6.お風呂に入りに行く笑

 

これ私よく使うてです(笑)音符

ちょっとドライブがてらにお散歩して

最後にお風呂屋さんブルー音符

 

帰ってから急いでお風呂に入らなくていいし

すっきりさっぱりハート

 

〆のお風呂笑




今回ご紹介した「時短お出かけスポット」、

 

どれも忙しいママでも手軽に行ける場所ばかりウインク

 

私もこの方法で、毎週末子供たちと楽しい時間を過ごすことができていますピンク音符

 
もし「どこに行こうかな?」って悩んでいたら

 

ぜひ参考にしてみてくださいねハート

 

家族みんなで楽しい週末を過ごしましょうラブラブ