初、iPhoneからの投稿です!
Androidとは違ってすぐ固まらない落ちないカメラが良い。

というわけで今回は渋谷ひとりめしです。
このお店も毎日横を通ってたんですが、気付かなかったというか…気付いてはいたんですが、なんとなく入りづらくて放置してました。
だって薄暗いビルの5階なんだもの。。しかも隣のお店のインパクトに押されてる笑

今回割と投げやりな気持ちで(笑)入ってみると、なんとも良い雰囲気のカフェ!
あんまり無いタイプのお洒落さ。アーティスティックで無国籍な感じですかね?音楽もそれっぽくて良い雰囲気。
ソファもあって居心地良さそうでした。

ランチメニューは数種類。全てドリンクは別かな。

私はナシゴレン(700円)を注文。
先にスープを出してくれます。
寒い日にスープでほっと一息つく瞬間ってどうしてあんなに幸せなんでしょう?
少しスパイスがきいた卵スープでした。

待っていると、店員のお兄さんがお待たせしてすみませんと言いながら、ランチメニューにない一品?を持ってきてくれました。
photo:03


こういう気遣い嬉しい。
これはマカロニと卵をあえたものかな。たまごサンドみたいな味。おいしかったです!

しばらくして、ナシゴレンきました。
photo:02


片面を焼いた目玉焼きってきれい。ぷつんと割ると黄身がとろける~
上に乗ってる葉っぱはパクチーです。パクチー大好き!
ご飯にも香菜や香辛料がしっかり入っていて、エスニックな香りが楽しめました。

良いお店発見したな~。
渋谷駅東口から出て明治通り沿い右側をしばらく行ったところにありますおん。


スンダランド・カフェカフェ / 渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




iPhoneからの投稿