赤羽の一番街といえば、仕事帰りのお父さんたちが一杯やる下町の飲み屋街。
ですが、そんな中でも良い意味で異質な「赤バル レッツェ」。
店構えも女子ウケしそうな感じです。テーブル席はテラスになっています。(ビニールあったけど10月頭でちょっと寒かった。笑)

こちらのバルは、タパスは480円均一、スパゲッティやピザも1000円未満というお手軽価格。
ちょっと変わったビールが置いてあったり、シェリーやオルホ(グラッパ)なんかもあります。

ベルビュー・クリークというさくらんぼのビールを飲んでみました。

東京女ひとりめし!

とても爽やかで甘く、酸味があります。ビールらしくはない。ビールの苦手な友人もこれなら大丈夫と言っていました。

注文したのは、
ベーコンとルッコラのサラダ。

東京女ひとりめし!

タコのマリネ。

東京女ひとりめし!

ポルチーニ茸とクリームのフェットチーネ。

東京女ひとりめし!

魚介とバジルのピッツァ。

東京女ひとりめし!

名前はうろ覚えです(笑)

とくに美味しかったのはフェットチーネかな。ポルチーニ茸の香りが良く、この値段なら大満足です。
サラダはルッコラだけなのでちょっと飽きちゃうかも。
ピザは薄めのクリスピータイプ。美味しいです。

赤羽で気軽に飲みたい女子におすすめしたいお店。店員さんの対応も好感が持てました。


赤バル レッツェピザ / 赤羽駅赤羽岩淵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5