人はとにかく自分の事を話したい!という
欲求があるんです。
人の話を聞くより
      自分の話をしたい   わたしの事を理解してほしい

と、強く願っているものなんです。


そんな事を理解してお会いしたらどうでしょう!


「この人はわたしにいろんな事を理解してほしいんだな」という気持ちで長ーいお話を聞いてあげたら

         相手は。。


こんなに自分の話を聞いてくれた素敵な人!


今度はあなたの事が知りたい爆笑

という気持ちになるんです。



冒頭でも書きましたが、人間は自分の話がしたい

生き物🤭

でもそこは相手の話を遮らずにずっと

聞いてあげることで、相手からの信頼関係を築いていき、親密になれることができるのです。


なかなかこれが苦手な方が多すぎます


傾聴のスキルを身につけて

瞬時に人と仲良くなれる

コミュニケーション力をつけたい方。


プロフィール覗いてみてください✨✨https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/48681