日々のカウンセリングをしていると
「ゆみちゃん自身はつらくなったりしないの?」というお声を
いただくことがあります。

心理学を教えていただいた時に
資質というものを丁寧に学んだので
私自身がつらくなったり悲しんだりすることはほぼありません。

それよりもどのように
クライアント様に寄り添うかを
先に考える思考になっているからかもしれません。

人から相談を受けたり悩みを
打ち明けられる事が多い方。
傾聴のスキルを身につけておくと
自分自身がその感情に引きずられなくなるかもしれません。

カウンセラーとしては
是非身につけていただきたい
スキルの一つとなります😊

年末年始は
悩み相談が多くなる季節です。

カウンセラーが必要とされています。
 

【青木裕美子 プロフィール】
音大を卒業後ピアニストとして活動の傍らピアノ教室を主宰のべ200人の生徒を指導
結婚後料理教室を行いながら栄養学を学び、心と身体は繋がっていると思い心理学を学ぶ。現在心理カウンセラーとして活動しながら講演会企業セミナー等を行う

ミセス関西コレクション2023ビューティキャンプ講師

保有資格等
NPO法人日本次世代育成協会認定心理カウンセラー

💕青木裕美子のイベント・セミナー
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/48681

💕ラブマイセルフ心理学カウンセラー養成講座
https://www.reservestock.jp/inquiry/101458

💕ラブマイセルフカウンセリング
https://www.reservestock.jp/inquiry/102099

💕ラブ♡マイセルフ公式メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/243389

💕Instagram フォローお願いします。  love_counselor_yumiko
https://www.instagram.com/love_counselor_yumiko/

💕公式LINEアカウントやってます。