古着を整理

来月の有価物回収にだそう

その中に2本のジーンズ👖が


そうだ!

あれは

リメイクしよう


何年か前にスカートにした


捨てるやめよう


ほどくのが面倒なので

ファスナーの下から

内側だけをハサミを

入れて切る


作業開始


デザインは真ん中に

もう1本のジーンズ👖を切り


両脇にチェックの布を足す


取りあえず

新聞紙で真ん中と脇の

型紙を取りました



真ん中の布
少し足りなかったので
下の方に斜めに布をプラス












以前にリメイクしたジーンズ👖と端切れでスカートを作ったことがありました


マーメイド
大股では歩きにくい



ミニスカート

こんなの私しか履かないかも😁
気に言ってたかも~


そんなわけで

今回は脇にチェックを入れて

フレアーにしてみました