久しぶりに風邪をひいたら、なかなか治りきらず、プールにも入れず、欲求不満!


映画を観に行ってきました


「九十歳何がめでたい」



草笛光子さん、唐沢寿明さん主演

人生100年時代

佐藤愛子さんのエッセイ


昭和気質のコミュニケーションが

今の世の中では、パワハラ、セクハラだと問題になる


私の生きてきた時代の唐沢さん演じる編集者、あんな人ばかりだったなぁ~


もう書かないと言っていた、佐藤愛子、エッセイの企画を口説き落とされて書き始めたら、筆をおいて悶々としていた日々がまた、新たに喜びに繋がる


何かに夢中になるものがあると、生きる力が湧くんですね


人生100年まだまだ長い時間がたっぷり有る


昨年の夏に買ったパキラが冬を越せず枯らしてしまったので、

380円のパキラとポトスを買ってきた


30cmほどに伸びて3本が絡んでる

夏は元気、今年こそ年越しさせたい!