友人から頂いた毛糸
かなり以前に編んだ
残りもの

やはり
年数が経つと劣化するだね

数年前に古い絹糸が
ボツボツ切れて
何十個も処分したことが
ありました

それと同じ状態の毛糸

今回は
ベスト🦺の前身頃を
編んでしまった

毛糸1玉が大玉だった

後身頃を編もうと
もう1玉を出して
編み始めたら
20、30㎝くらいで
ボツボツと切れてしまう

毛糸が劣化している

かなりの年数が
経っているのでしゅう

同じ物は取り扱い
していないと思う

50x60㎝程、編んでる
残り半分と周りの始末
どうしましょう?

1玉は大丈夫だった

数ヶ所細くなってた所は
切って繋いで編みました

長方形に編みあがっているので
バックでも作ろうか?

それとも何かの
カバー?

同じような毛糸をさがして
ベストにしましょうか

思案中です




ちびちゃんに編んだ
毛糸はしっかりしていた
良かった😌

毛糸は
友人二人と分けて頂いた
編み物の本を見せてほしいと
言うので
本を渡しがてら

「編む前に一応点検してから
編み始めた方が良いわよと」
伝えました