ずーーーっとブログから遠ざかってました。

少し落ち着いてきたので、今までの事をかきます。


2024.2月

職業訓練校のwebデザインコースの面接に受かり、6ヶ月毎日勉強することになる。


ついに

動き出しました39歳無職だった私が、

2年ちょっとの(療養)ニート期間を経て【学ぶ】という選択をしました。



(webデザインなんてやった事ないけど大丈夫かな…)

(本当にこれがやりたいことなのかな)


(この歳で勉強して意味ある?)

(6ヶ月の時間を費やして無駄にならないか?)


(それとも、婚活に時間を使った方がいいか?)



などと、、

たっくさんたっくさん

脳内おしゃべりが止まらず…。

踏み出すのに時間を要しました。


考えても考えても

答えは出ず、

分かったことは


考えれば考えるほど

疲れるだけってことでした。


疲れ果てた後には、

頭と心が一気に切り替わり…



やってみなきゃわからん!

失敗してもいい!


先のことを心配しても意味がない

今を見て、

やってみたいことをやってみよう!


と思えるようになり一歩踏み出しました。




2024.4月

毎日の勉強が習慣になり

少し落ち着いたところで、バイトを始めました。

数年ぶりの【労働】で緊張しました。笑


無理はしたくないので

自宅近くの所で週2の5時間バイト

勉強とバイトの両立頑張りたいです。



そして現在、

やっぱり婚活も諦めたくなくて再開しました!

この間はお見合いしてきたので、またブログ書きたいと思います。




39歳無職からの再スタート話でした完了