娘のやる気というものは、たまにどこからともなく湧き出てくる。


!!!


逃すべからず!!


私が教育ママっぽくなってるのは、何がそうさせてるんでしょうか。


疲れから体調を崩していた数週間前から、大分よくなって来て、そして、今日は朝練がない日で1時間多く寝れたことと、校外学習とクラブ活動と楽しいことが続いた1日だったので、元気が良かった。


ついでに、妹の習い事で、学校から帰ってくると母と妹は家にいなかったので、1人時間で好きにアマプラみて宿題したりしてたから、リフレッシュしたのかも。


ついでに仲良しの男の子と今朝けんかして、そして仲直りまでしてきたってことでして、仲直り出来たことで、心が軽くなったのかも。なにやら、非常に立て込んでますね。


今日、寝る前に。


早く寝なさいっ!ってなってるレベルの時間に。


やる気低迷していたDWEのCAP応募勝手に録音してくれてた。

数ヶ月前だったら、出来ない〜!とポイッと投げ出していたはずなのに、そんで母が付きっきりでやらせないとやらなかったのに。


1人でやってた!成長!調子いい!


とりあえず10枚やってくれたらいいよって言ったのに、応募の色のカード全部やってた。

リスニングだけじゃくリーディングもいつの間にかできて来た。

大したことはないんだけど。

親なら感じる、前より出来てるヤツ!


このやる気、逃すべからずーな。

でも、だからといって、もっとやりなさいは禁物らしいね。知ってます?

眠くなって来たから、詳細はここには書きません。端折ります。でも覚えててね自分。


忘れないように、今日のできごと並べておく。