子供が熱を出して、学校を休んだ。

疲れが出たね。

今週は土日も部活で休みなしだったから。

部活の朝練、習い事、チャレンジタッチ、全国統一テスト、放課後に友達の家を行き来する。

忙しい。

小学生四年生が本当によく頑張っている。


時々知恵熱を出します。

基本的にすんごく健康なんだけどね。


そんな時は、休ませるに限る。


休んで、そして、好きなことさせる、となると、アマプラ見放題、もはや中毒となり、禁止したYouTubeを特別見れる日になる、というわけ。


それで、日中なかなか寝ないから治りも遅いからさ。明日も休ませよう。特に朝練は無理でしょう。学校も休んでいいね。


ところで気になるのは、担任から電話がかかってこなかったことだ。今年の担任どうなんだよ?まだよく分かってない。去年の担任の先生は、すぐに連絡くれてすごく信頼できたのにな。

ケータイチェックしながら結構待ってたんだけど。2日連続で休んだら電話くるかね?

「体調大丈夫ですか?」とかけるべきです。

モヤモヤ。明日来なかったら、こっちからかけてやる。「月曜の連絡事項はありましたか?宿題はやらなくても大丈夫ですか?」っていう、どうでも良いことを電話する。ここは脅しだよ。

なんで、かけてよこさないんだよ、生徒を一人一人に目をかけろこのヤロウ。です。



いや、それとも、そんなことは気にしなくていいもんなのか?べつに電話とかいらないのか。


たとえば、高校休んだからって、担任からいちいち大丈夫ですか?って連絡きたりしなかったんだから、教師がいちいち電話しなきゃ、ゲスと思われるのは違うの?でも高校とは違って義務教育だよ?

高学年だから?


いい人ですから、わたし。自称。

ポジティブに思考を変換すれば、ま、大したことないけど。もう寝る。