こんばんわ!タカーです!

 

先日、豚骨ラーメンで有名な一蘭に行きました。

色んな所に店舗があるチェーン店なのでご存知の方や食べたことがあるという方も多いかと思います。

 

24時間営業なので朝まで飲んだ帰りには重宝しており、そこそこの頻度で利用しています。

濃ゆめなラーメンが好きなので脂の量を超こってりに指定して食べるとなかなかに美味しく、

24時間営業でコンビニエンスなお店の味とは思えないクオリティー!

深夜や朝方でも客足が途絶えないのも納得です。

 

が、しかし…

 

 

さすがに高くないですか

 

 

 

並のラーメン一杯で890円って!!!

 

数か月前に伺った際は一杯790円でした。

それでも少し高いなとは思ってました。

 

でもって一蘭って九州豚骨ラーメンのお店なので替え玉もあるんですが、替え玉も高いんです。

 

替え玉190円で半替え玉は130円

 

う~ん…笑

 

替え玉1玉130円でも若干高いと思ってしまうので注文をためらうレベルです。

 

とは言え以前は

 

『ラーメン790円+替え玉190円=980円でギリギリ1000円以内だからオッケー!』

 

と半ば無理やり自分を納得させて注文していたのですがこの値上げは痛い…

 

 

そんなわけで今回はラーメン並1杯のみしか注文しませんでした。

 

こんな自分にできる悪あがきは無料トッピングのニンニクと秘伝のタレ(赤いやつ)を上限MAXにして注文するぐらいです。

 

このタレ、10倍までは無料で増せるんですね。

ただニンニクは1片までしか増やせないので本当にささやかな抵抗です。笑

追加のニンニクは120円かかります。

 

さらにこのタレ、見ての通りほぼ唐辛子でかなり辛いので10倍にするとなかなかの破壊力です。

正直5倍ぐらいで充分です…ww

 

 

さて、ちょっとネガティブな内容になってしまいましたが、一蘭のラーメンの味は本当に好きです。

ただ、1杯890円となると自分としては伺う頻度がかなり下がりそうだなぁと。

 

一蘭全体の売り上げにも影響が出るのでしょうか。

少し気がかりではありますが今日の記事はこのあたりで失礼しようと思います!

 

ではでは

 

 

男性の癒し最高峰!!?メンズエステ♪リリHP

 

働きやすさと収入に特化!REREリクルートサイト