火曜にいつもの焼き鳥屋さんに。
そこで出会ったある男性の方がすごい旦那と仲良くしてくれてて色々教えてくれる。
めっちゃいい人~。
私が帰省してたときもなんか一緒に2軒目とかいってたらしいw
その人が奥さん連れてくるって電話かけてきてくれたからいったんだけど、
結局これなかったんですけどかわりに奥様が作った料理を持ってきてくれた♪
マンゴーのケーキとフィリピン風の春巻き。
マンゴーのケーキは翌朝一人おいしくいただきましたw旦那甘いの嫌いだし。
で。このフィリピン風の春巻きがすごい美味しくてびっくりして!
火曜にそのまま一本だけいただいたんだけど、たれつけずにそのまま食べたのね~。
それだけでも美味しかったんだけど。
教えてもらったたれを今日作ってそれにつけて食べたらびっくりするくらい美味しくて!
なのでまあこの記事は覚書。忘れないうちに書いておこうと思ってw
春巻きの中身は、ひき肉、キャベツ、しいたけ、厚揚げ、もやし、じゃがいも、にんじんかな?
で、問題のたれは、
お酢に、刻んだたまねぎと、にんにく、こしょう!
このお酢だけってどんな味になるんだろ~って思ったんだけど、
たまねぎとにんにくがお酢とめちゃくちゃあうのね!!!
にんにくもきざんでいれちゃったんだけど、つぶして漬けるだけでもいいのかも~。
いやあ~、これほんとに美味しくて!
一回自分でも春巻き作ってみようとたくらんでいる。
中身の味付けがでもわかんないんだよな、とりあえず塩コショウだけでやってみるかな。
多分唐揚げにつけてもおいしそうな感じ。お酢は体にいいしね~。
でもこの夏はお酢使った料理結構やったのでお酢がかつてないほど消費されているw