昨日は旦那夕方から仕事だったのでお昼くらいに道の駅へ。
卵とお米とお漬物をいつも買ってるのですが、
今日は野菜沢山残ってたのでほうれん草とレタスも買いました。
葉物は極力さけようと思ってましたが、あるとついつい買ってしまう。
一応、見て、葉に穴があいてない、そこのほうに虫がいないってやつを選んでますが・・・
こないだ旦那がお客さんにはっさく?夏みかん?をもらってきたので、
サラダにしてそれもいれてみたのですが、おいしかった~![]()
きれいなやつを選んだので、虫もいませんでした![]()
そしてもうすっかりレジの人にも名前まで覚えられている私・・・![]()
駐車場では警備員さんにいいもの買えたかあ?とか声をかけられ・・・
結構な人数きてるはずなのに、平日にいつもくると覚えられるのかなあ。
いつものお漬物うってるおばさまもいたけど、他の人としゃべってたので声かけず。
久々にきゅうりを見て、ラスト1個だったので速攻とった!w
夜、友達から電話がかかってきて、私もかけようかけようと思ってたんだが
今回も友達のほうからかかってきてしまった![]()
内容はどちらも、GWいつ遊ぶ?だったんですけどね![]()
OLですが、最近料理研究家として、忙しく、料理教室のかたわら、
こないだもお花見弁当とか発注うけてたので、
多忙だったのでGWも忙しいかなあと思ってたのですが、
全部予定あいてるんですけど~~・・・・
いつ遊んでくれるのお?といわれた![]()
まあ、おめずらしいw
彼女も疲れててGW前半は休みたいといってたので私も後半しかあいてなかったので
ちょうどよかった!
後半のどこかで2泊3日で今回は彼女宅に泊まりにいく予定で~す。
やっと買った服着てでかけられるよぉ。
楽しみ楽しみ。
そしてついつい1時間ほど話してしまい、
会ったときに話がなくなる~といって切りました![]()
最近アップされてた新作料理が食べたい!!とリクエストしておいた。
そしてまたレシピをぬすもう
料理上手な友達がいるとほんと便利ね~![]()
てゆうかプロなんだけどさ。
はー、また太るな・・・
何せいつも大量に料理つくってひたすら飲む!だし![]()
あ、旦那はいつも通りGWはオール仕事、振り替え休日も、毎年1日だけとってたんだけど、
今年は展示場の建替えがあって忙しいみたいでとれるかどうか・・・
ほんと、よく働くな~。
悪いけど、今年も一人でGWは楽しんできまあす。
前半は旦那のかわりに重労働だけどね![]()
あ、昨日ついに旦那にブログやってるとカミングアウト~。
というのも、はっさく?をもらってきたお客さんに料理にした写真みせねば、と写真とってたので、
私にも写真とればいいのに、といわれて、たまにとってブログにアップしてるでって言ったら、
まじで?ブログやってるなんて初耳なんですけど!!って驚かれた。
そして旦那の写真ものせてるよって言ったら驚愕してた。
後ろ姿だけどww
もうかれこれ4年たってるんですけどねええ。
私が死んだらブログ更新してな、と言っておきましたが、
どんなブログでどんなHNかとかまったく教えてないんですけどーーーーwww
と、言ってしまったので、今度から堂々とブログにのせる~って写真色々とれるな。
旦那が作ってくれたご飯とかもアップできるといいな~![]()