今日のエコーでは卵胞19ミリ。
前回くしゅくしゅしてたのは、やはり頸管粘液を調べてたみたい。
こちらもでてきてるね、とのこと。
で、明日タイミングとって下さいと言われましたが…
一応注射もしときましょうと先生。
ついに注射までぇ



hcg5000といってました。
注射担当の看護師さん。
ベテランさんな感じの優しそうな上品なおばさま。
痛いですよ、と言われました

裏の家の人も、他のベビ待ちブログでも痛いと聞いていたし

水溶性やからまだましやけどね。
ちょっとしかないけど、ホルモン剤は痛いよぉと言われて

で、いざやってみると…
全く痛くありませんでした



看護師さんがうまいのか、たまたま痛くない場所だったのか。
全然痛くなかったです

看護師さんが上手いんですねと伝えたら痛いと思ってたら意外と痛くないでしょ、と言われました

で、すごい勢いで注射したとこをモミモミしてくれました

今は腕がだるし

明日タイミングとらないといけないけど、明日も仕事だし大丈夫なんかな、旦那は

で、注射した後帰りぎわに、
今周期はこれで終わり、
もし排卵してなさそうなら来て下さいと言われました。
で、クロミフェンだけでは卵胞成熟が遅いので、次回からは注射も併用していきます、だって

また少しステップアップです。
今回は痛くなかったけど、やっぱりやだなぁ。
不妊治療って、ほんとに痛みもお金もかかる。
大変だなぁ。
まだまだ余裕で我慢できる範囲ではありますが。
今日は、診察、内診エコー、注射で、1920円でした。
今回も全額保険きいたみたいです
