雪景色 | のほほんな毎日

のほほんな毎日

結婚9年専業主婦になって数年のぐうたらな毎日の日記。
東京に転勤してあわあわな日々

朝起きたら、なんだか暗い…

カーテンあけると…


のほほんな毎日-200901260752000.jpg

雪雪雪雪

この冬初積雪ですキラキラ

こちらは寝室の窓です。
向こうの壁は和室、下の窓が前に載せた和室の下の窓ですニコニコ


そしてリビングから


のほほんな毎日-200901260756000.jpg

道路に面した庭です雪

まだ大きなボタン雪が降ってました。
向かいの列に見える家が今工事中で、

ぎゅむぎゅむ雪を踏みしめながらゴミ出しにいくと、さむそーに工事してましたあせる

でもお昼すぎにはすっかり溶けてましたDASH!

やっぱり雪が積もると冬だなあと実感。

実家は雪は滅多に積もらなかったのでなんだか毎年雪が積もるとうれしい。


旦那は車通勤だし、車を買い替えてからチェーンを買ってなかったので、気を付けて、と送り出したものの心配してました。

平地ならまだしも、下界まで坂道、カーブが続くので。
そろそろ電話しようかなあ、でも下手にしたら危険かなと思ってたら、電話がかかってきました。

やはり大渋滞してたみたいで、ちょっと危なかったけど大丈夫とのこと。

やはり下界は雪は積もってなかったみたいで、きっと雪の積もった車をみたらおかしいんだろうなぁ。


お風呂の前の庭には雪が積もってなかったので雪みながらお風呂入れずで残念。

また積もったら写真のせますね。

ここは都会にでるには不便で、車必須だけど自然や四季をすごく感じられます。
空気がとにかくおいしくて、泊りにきた友達は必ず皆林間学校の匂いがするといいますニコニコ

花粉症の私にはちょっと厳しい面もありますが、
春は花がたくさん咲いて、夏は寝室でひぐらしの声が聞け、秋には鈴虫が鳴いています。

都会にすんでた時には体験できなかったことで…

こんな時、ああ、いいなぁと思いますニコニコ
虫は嫌いだけどむかっ

でもこないだ会った友達には私が田舎に引っ越してかなりびっくりした、と言われましたガーン
結婚した時も、周りの皆に主婦なんて似合わないと言われたなあ、そういや…


確かにミナミの夜が大好きで会社帰りは殆どまっすぐ家には帰らず遊び歩いてたし。

でも、順応力は抜群のようで、旦那にしょっちゅう、ほっぺた赤いで、すっかり田舎っぺやでと言われてますDASH!

まさにのほほんな毎日ですキラキラ