院長がでかけてるとかで、造影剤をいれることができないからと、夕方まで待ち、造影剤をいれて再検査した所怪しい個所がみつかり、やっと手術が始まったのが夕方。
旦那が休みだったので夕方実家につれていってもらおうと思いましたが、診療時間内に手術はおわらなさそうだったので、いっても無駄かと思いやめました。
造影剤をいれてショック死するかもとか、麻酔から永遠にさめないかもとか、
最悪の場合を想定した同意書にサインしたとかきくと、
ほんとに気がきじゃなくて、この数日ずっと落ち着きませんでした。
でも!無事手術終了と連絡をうけ、とりあえず命は無事だったとほっとしました。
これから針治療やリハビリがあります。
今朝家族がお見舞いにいったらまだぽけーっとしてて、誰ですか?って感じだったらしいけど、
夕方にはしっかりして、しっぽふりふり、顔ぺろぺろしてきたみたいです。
ずっと病院のご飯を食べてないみたいで、家から持っていったら少し食べたみたい。
ものすごい食いしん坊のわんこなのに

早く退院して大好きなおうちでゆっくり休んでほしいなあ。
しかしヘルニアの手術でこれだけ家族全員が何も手に付かないくらい心配して、
実際命にかかわるようなことになった時どうしようという感じです

今日は早番でした。
朝、旦那ようにおにぎりを作りました。
昆布と梅と肉味噌いり。
しかーし久しぶりだったので机に忘れてきてしまい、送ってもらう車の中で思い出しました

取りに帰る時間もないし、あきらめましたが、私がせっかく作ったのにーとショックを受けてたので
旦那は昼過ぎに取りに帰ったみたいです。
そのまま夕方までゴロゴロしてたみたいですが

明日は遅番ですがまたつくろうかな

しかしほんとに数日心配しまくりだったので、久々に心の平穏を取り戻しました。
心配して下さった皆様、ありがとうございました。
ほんとに心配していたので、暖かい言葉が心底うれしかったです

