カレンダーをめくる。
11月は桜井選手。
去年釧路で購入して
サインをもらったもの。

去年は選手ごとに定員があったんだよな。
バスケ以外に何も考えずに
釧路に行ってしまったので、
ホテルをチェックアウトしたらやることもなく、
アリーナ行きのバスがあったので乗り込み
開場ちょっと前に会場についてしまう。

札幌と違い、全然並んでない。
期せずしてサインをもらう選手
選びたい放題なポジションに。

桜井選手にしたけど、
その後飲み物買いに行ったときに
グッズ売り場を通り過ぎると
桜井選手のサインを希望して
もう終了しています
と言われている子どもたちを見ることとなり
申し訳なく思ったものです。

去年はサインもらうのに
カレンダー差し出したら
何の写真だろうって顔されたし、
昨日も何の写真だろうって顔されたけど、
選手は自分のどんな写真が
どこで使われてるか
知らないものなんですね。
選ぶ側がちゃんといい写真選ばないと。

オフィシャルガイドブック
もっといい写真なかったのかなぁ
ってところに戻ってしまうわ。