築50年 実家リフォーム④水回りの床下 | 宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

【エステを日常に】をコンセプトに、癒しだけでなく美容器機や幅広い手技で【きれい】を叶える隠れ家サロン♡
身体の内側から巡りを整える為に中医学と薬膳料理も独学で勉強中

あっという間に9月も終わりますね。




実家リフォーム



 

前回見たあと



水回りの床下を見てなかったので




業者さんに連絡して

全体を見せてもらってきました。




ビフォー






アフター





広い✨





ここに



お風呂

トイレ

洗面台



ができて



ランドリースペースへも

行き来できるように!






ビフォー






アフター



壁をぶち抜いて




ビフォー





アフター



スッキリキラキラ




板貼りされてるとこは
勝手口ドアが付いて





階段を作ってもらい




長男おじさんの家と

行き来できるようになります。




全体の床下も











バリアフリーになりました。




1番楽しみなのは

対面キッチン





クリナップのラクエラ






フラット対面キッチン目がハート




天板もステンレスじゃなくて

人造大理石でホワイトにキラキラ






正面に

引き出し収納もたっぷりあるから




リビングに収納家具は

1つも置かなくてよさそう





母はまだ63歳だけど、




断捨離に励んでいて、




今回のリフォームを機に



たっっっくさん捨ててました。




その潔さったら👏




物を持っては死ねないし、



亡くなったあと

片付けする残された家族のためにも、




本当に大切なものだけ残す作業を




認知機能が

しっかりしてる内に

やった方がいいと思う。




片付けられる母でよかったなぁ。と




↓これ見たら、つくづく思った泣き笑い










【必要な物しか持たない暮らし】




老後は

スッキリとした暮らしが1番キラキラ