ディズニー・アニメーション・スタジオ史上 No.1
『 シュガー・ラッシュ 』
─ 予告編アテレコ選手権開催 ─
特別選考員に主人公ラルフ日本語吹替版声優山寺宏一さん!
<ラルフに声を聞いてもらえるチャンス!>
2013年3月23日(土) 全国公開
この春、ディズニーが新たに贈り出す作品『シュガー・ラッシュ』は人間たちが知らないゲームの世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”のラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペが大冒険を繰り広げる感動のファンタジー・アドベンチャー。
そんな本作で主人公ラルフの日本語吹替版声優を務めるのは山寺宏一さん。
そんなディズニー・アニメーションでも数々の名作で吹替を担当している山寺さんが選考員の1人を務める【『シュガー・ラッシュ』予告編アテレコ選手権】の開催が決定した。
↑
リンクです。
STORY![]()
「誰だって、ヒーローになりたいんだ…」
アクション・ゲームの悪役キャラクターのラルフの願いは、みんなに愛されるヒーロー・キャラになること。
ある日、ついにラルフは我慢ができなくなり、自分のゲームを飛び出してしまう。
迷い込んだのは、お菓子の国のレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”。
そこでラルフが出会ったのは、不良プログラム(バグ)であるためにレースに出場できない少女ヴァネロペだった。
嫌われ者のラルフと、仲間はずれのヴァネロペ──孤独な2人は次第に友情の絆で結ばれていく。
だが、ラルフの脱走はゲームの掟に反し、このままではゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまうのだ。
ゲーム・キャラクターたちがパニック状態に陥る中、ラルフは“シュガー・ラッシュ”とヴァネロペに隠された恐るべき秘密を知ってしまう。
はたしてラルフはヴァネロペを救い、ゲーム界の運命を変えることができるのだろうか?
そして彼は、“本当のヒーロー”になることができるのだろうか…?
1.“悪役”は、“ヒーロー”になれない。
2.他のゲームへの、“無断侵入”禁止。
3.他のゲームで死ぬと、“二度と”復活できない。
4.他のゲームへの、“アイテム持ち出し”禁止。
5.この掟を破ったゲームは、人間によって“廃棄”される
(故障とみなされため電源プラグを抜かれてしまう)。
タイトル:『シュガー・ラッシュ』
原題:WRECK-IT RALPH 全米公開:2012年11月2日
監督:リッチ・ムーア(「ザ・シンプソンズ」シリーズ)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2013 Disney. All Rights Reserved.



