リクオリティLIVE至近距離vol1 | リ・クオリティBLOG 

リ・クオリティBLOG 

マルタンマルジェラ、ラフシモンズ等コレクションブランドを中心に扱う原宿セレクトショップ「リクオリティ」のスタッフブログです。新品からブランド古着まで取りそろえてます。

1/27にリクオリティ表参道で開かれたLIVE至近距離。


お陰さまで身動きが取れないくらい満員御礼。


ファッション関係の方も多くお客様のセンスの良いスタイリングも勉強になりました。


友達の部屋で新しい曲を聴かせるよな本当に近い、


と言うよりもアーティストと観客の距離が「無い」ステージ。


垣根を完全にとっぱらった真っ白な空間で歌ったのは二人。



アンリアオーナーの志村君。


床に座るスタイルで歌うオリジナルとカバーを合わせた全6曲。


ラストは


「実験をしようと思います」


と完全アカペラで歌い上げてくれました。


一言一言を大事にする彼の歌は聴いていくうちにどんどん引き込まれていき、



1対1で話しをしているような錯覚に陥りました。




二人目は佐野友樹。


フックがかかり引き込まれる声。


メッセージ性が強い歌詞にとキャッチーなメロディー。


そして人情深いあたたかな人間性からにじみでるようなMC.


こう言うアーティストが大好きです。


ライブ終了後は自然とお客様・アーティストが誰と無く自然と話し出して、


いつの間にかカジュアルパーティーのような雰囲気に。


ファッショ関係者が大部分だから話しが合うのは当然と言えば当然で、


最後まで残ったメンバーは終電まで語りました。


このような機会を作れてとても嬉しく思えます。


リクオリティでは今後もこのチャレンジを続けていきます。


音楽だけでは無く、語りや絵画、演劇、お笑いだって良いです。


クリエイティヴを発信する場所としてお手伝いしますので、


アーティストでご興味ございます方は


re@requality.net


までご連絡下さいませ。




週末限定の原宿店と、平日も開いている表参道店。


歩いてスグの距離、二つのリクオリティが皆様のお越しを心よりお待ちしております。


リ・クオリティBLOG 

→リクオリティ表参道