新商品UP!と2013年最後の営業。 | リ・クオリティBLOG 

リ・クオリティBLOG 

マルタンマルジェラ、ラフシモンズ等コレクションブランドを中心に扱う原宿セレクトショップ「リクオリティ」のスタッフブログです。新品からブランド古着まで取りそろえてます。

本日新商品UPしました!





オールドイングランドから今年僕が触ったレザーの中でもNO1のシープスキンコート。



ヨウジヤマモトの肉厚で防寒性抜群のメルトンウールコートに、



春夏シーズンを見据えたatoのチェスター。




こちらも春に使えるエヌハリのテーラード。


その他にもsuper130ウールを使用したジャケットやニットなど今回は特に素材の質が高いアイテムが揃いました。


リクオリティ新商品一覧


============


リクオリティ原宿は年内最後の営業日でした。


2012年の春OPENしたリクオリティ原宿、早いもので2回目の冬を迎えます。


業界では「6ヵ月」。


店舗をOPENして6カ月間営業出来るかどうかが一つの目安とされている原宿エリア。


定説通りこの2年弱で当店の周りの店舗様はほぼ変わりました。


美容室、ストリート系の店舗、ドメスティックなヴィンテージショップ、


次々に閉店して、そして次々に新しいお店が開店して、の繰り返し。


今も高騰している高い地価に加えて競合店がひしめき合う激戦区です。


今思えば、リクオリティは看板も小さい、


人通りもまばらな裏路地、


しかもテナントは三階でマンションの一室のような雰囲気。


なので看板を見て入ってくる通り客はおらず、


来店のほとんどが口コミか友達の紹介。


こんなのんびりとしたスタンスでも続けてこれたのは全てお客様のお陰です。


キラキラした目でうちの商品を試着されると、


僕はそれを更に超える商品を着せてあげたくなって、


良いアイテムを探しに探して、


また金・土・日になるとキラキラした目で試着して、


を延々と繰り返しながらリクオリティに通ってくれたあなたのお陰です。


年明け元旦、まずはオンラインから日付が変わった瞬間にプレゼントがあります。


そのプレゼントは営業開始の3日(金)12時から、実店舗の初売りまで持って行きます。


ブログ・オンラインで告知しますので是非チェックを。


ご期待下さい。



表参道店は定休の月曜を挟みまして31日の17時まで営業しております。


お時間ございましたら是非。


お待ちしております。




週末限定の原宿店 と、平日も開いている表参道店


歩いてスグの距離、二つのリクオリティが皆様のお越しを心よりお待ちしております。


リ・クオリティBLOG 

→リクオリティ表参道