「秋」が近くに。ラッドミュージシャンのジャケット。 | リ・クオリティBLOG 

リ・クオリティBLOG 

マルタンマルジェラ、ラフシモンズ等コレクションブランドを中心に扱う原宿セレクトショップ「リクオリティ」のスタッフブログです。新品からブランド古着まで取りそろえてます。

今日は比較的涼しく店内は冷房を少し弱めて営業していました。


もうすぐ8月も終わり、待ちに待ったシーズンはもう目の前です。


ファッションが楽しい季節と言えば「秋」を思い浮かべる方が多いと思います。


僕もそうなのですが特に秋の終わりから冬の初めにかけての時期が好きです。


1月、2月の真冬になるとどうしても防寒を中心に考えて、機能性の高いコーディネートを組まなければいけないし、


だからその前の短い時期、具体的には11月後半位の「少し肌寒いけど寒すぎない」ちょうど良い塩梅が一番楽しいです。


なので今日はその時期を狙ったようなカラーと素材感のジャケットをご紹介。




リ・クオリティBLOG 



リ・クオリティBLOG 


未使用タグ付LAD MUSICIAN ラッドミュージシャン2012AW完売ショート丈テーラードジャケット46カーキ

ラッドミュージシャンのテーラードジャケット。


12AWのアイテムです。


思い切ったショート丈に裾の大胆な直線的カット。


そしてブラックやグレーではないカーキと言う中間色が、少し肌寒い11月、


街路樹も枯れて、落ち葉が足元を舞うような街の景色にとても映えると思います。


それも夏特有のはっきりコントラストを付けた映え方ではなく、


風景そのものに溶け込む、昔の良い映画を見ている時のような居心地の良さ。


全米NO1!のハリウッドとは別の、余韻まで味わい深いようなイメージ。


ラッドミュージシャンと言うブランドは、どちらかと言えば比較的若年層に向けた服作りの印象がありますが、


素材や仕立てへの徹底したこだわりやシルエットの美しさを追及する姿勢は、


ファッションをぐるっと一周して着た大人にもささる物があるかと。


ちなみにショーではこのモデルの柄違い。


リ・クオリティBLOG 


※出典 ファッションプレス

http://www.fashion-press.net/



エルビスをテーマにした、インパクト抜群なスタイルがランウェイを歩きました。








イヴサンローランの名作ヒールブーツ多数ご用意ございます



普段着のコーディネートサンプル




いつもワクワク、いつまでもどきどきBazaar land


 

金・土・日曜日限定でリクオリティ原宿の実店舗が営業中