私物で最近買った物をご紹介!「私物でコレ買ったよ」のコーナー | リ・クオリティBLOG 

リ・クオリティBLOG 

マルタンマルジェラ、ラフシモンズ等コレクションブランドを中心に扱う原宿セレクトショップ「リクオリティ」のスタッフブログです。新品からブランド古着まで取りそろえてます。


「最近何か自分用に買いましたか?」




と、メッセージにてお問い合わせ頂きましたので


本日は


「私物でコレ買ったよ」


のコーナーです。


以前の記事 で、PLAY×コンバースを新年に買ったと書きましたが、


すみません。嘘です。もっともっと買ってます。


まずは、


リ・クオリティBLOG 


サンスペルのタートルネック。


ご存じイギリスの高級肌着ファクトリー。


ピジャマやノリコイケに浮気しつつも、最終的にコレが好きです。


リ・クオリティBLOG 


ロエンのレオパードレギンス。


リクオリティでも取り扱いのあるロエンですが、私物では持っていませんでした。


祝・初ロエン!


グレー・ブラックベースの豹柄は割と使いやすくて好きです。


どんどん行きましょう。


リ・クオリティBLOG 


バレンシアガのワークパンツ。


クリーンなイメージの強いバレンシアガですが、ちょっと泥臭いアイテムもリリースしてます。


ですが、ジップの使い方や、美しいカッティングは流石にバレンシアガ。


シンプルに白シャツに合わせたいです。


と言うか僕は





何でも白シャツに合わせたい派





です。


マーガレットハウエルのカタログみたいな雰囲気になりそう。


お次は


リ・クオリティBLOG 

アメカジ好きの人気者、エンジニアードガーメンツの~


リ・クオリティBLOG 


イージーパンツ。


スウェットよりも薄手ですが、のびのびと伸縮します。


それと合わせて、


リ・クオリティBLOG 

リ・クオリティBLOG 


Y-3のスウェット。


ガーメンツのパンツと、このスウェットは、完全に部屋着です。


イージーな着用感が楽ちん。


家でゴロゴロするのに最適!


次は英国の老舗。


リ・クオリティBLOG 


ジョンスメドレーのVネックニット。


ボルドーのニットは持っていなかったので、購入。


それにしてもジョンスメドレー。このブランドのお陰で、定番好きな僕は新しいチャレンジが出来ずにいます。


勝手に、






「ニットはジョンスメ縛り」






しちゃってます。どうしようも無い男です。


まだまだあります。


リ・クオリティBLOG 


ディオールオムのバックスラッシュジレ



後ろが大胆に裁断されていて、一カ所だけ糸で縫われているバックスラッシュジレ。


シルエットが綺麗とか、


クリスにしては細いねとか、


色々言われてますが、とにかくこのジレ。






怖くて前に屈めない。






持っている人は気持ち分かるハズ。



・・・・・・


サクサク行きましょう。


リ・クオリティBLOG 


トムフォード ドレスシャツ



トムフォードは最近一番好きなブランド。好きなデザイナー。


シングルマンはまだ見てません。見ます。


お正月のテレビ番組「芸能人格付けチェック」で、清原番長がトムのスリーピース(しかもストライプ!)を着てるのを見て、


トムフォードを着こなすにはあの体型を目指さなくちゃいけないのかーっと、落胆。


あの甲冑のような幅の太いラペルは、ガッチリが似合うって言うのは分かるんですが。何とも。


リ・クオリティBLOG 


細部までしっかり作り込まれてます。


リ・クオリティBLOG 



!!!



このボタンが二つ並べてある襟元!


台座が高いので、ボタンを空けてもセクシーに決まるデザイン。


ドルチェ的な、クールビズ的な、小泉首相的な雰囲気。


まさか?


そう、そのまさか。


これは今まで敬遠してきたイタリア的ディティール





ドゥエボットーニ。






初めてのお使い!ならぬ、初めてのドゥエです。


今年は何とかこの壁を乗り越えたいのです。


そう言ったチャレンジの意味を踏まえての購入。


(と言うか、トムフォードはシャツかメガネ位しかプロパーじゃ買えません)


商社マンの合コンみたいにならない様、頑張って着こなします。


そしてラストは


リ・クオリティBLOG 

トゥモローランド渋谷店に寄ると、購入確率100パーセントのTHE LAUNDRESSのCREASE RELEASE。



以前の記事 でも紹介しました、素敵なしわ取りスプレー。

そして下に敷いてあるのはトゥモローのタオル。完全なる衝動買いです。

この明治通り沿いにあるトゥモローランド。


原宿から渋谷まで歩く途中、どうしても渡らなくちゃ行けない信号の交差点の側にあるので、信号待ちの間に入ってしまいます。


そして身体は無意識に1Fのケアコーナーへ。

そこにはこいつが若干1000円で大量に置いてあります。


バリエーションも豊富です。


女子率90パーセントのコーナーで、片っ端からテスターを使っている男が居たら、ほとんどの場合は僕です。


自分のジャケットの袖に散々スプレーして、







「これ逆に生地を傷めてないか?」







と疑問に思っら後はレジへ向かうだけ。


(お会計の後は隣にある高級傘コーナーで、フォックスやマリアフランチェスカ、ブリッグを見て癒されましょう)

==========



以上、リクオリティの「私物でコレ買ったよ」のコーナーでした。


最後まで読んで頂きました皆様、長い記事にお付き合い頂きましてありがとうございます!


お問い合わせして頂いた方には、ほんの僅かでも参考にして頂ければ幸いです。




ブランド古着を中心に扱うセレクトショップ

リ・クオリティOnlain Store

主な取り扱いブランド

Balenciaga.
DIOR HOMME
Maison Martin Margiela
Dries Van Noten
COMME des GARCONS
GUCCI


etc...