リクオリティ スタイルサンプル「簡単ジレスタイル」 | リ・クオリティBLOG 

リ・クオリティBLOG 

マルタンマルジェラ、ラフシモンズ等コレクションブランドを中心に扱う原宿セレクトショップ「リクオリティ」のスタッフブログです。新品からブランド古着まで取りそろえてます。

久しぶりになってしました。リクオリティ、スタイルサンプル。


初心者でも簡単に出来るジレの着こなしについて


ブログ読者様から質問メッセージを何通か頂きましたので、


そのお返事をスタイルサンプルと合わせて回答させて頂きます。


と言うことで今回のテーマは「簡単ジレスタイル」。


絶対に外さない定番の着こなし、いっちゃいます。


リ・クオリティBLOG 


ジレ DIORHOMME/ディオールオム

シャツ DIORHOMME/ディオールオム

ネクタイ BAND OF OUTSIDERS/バンドオブアウトサイダース

パンツ BALENCIAGA/バレンシアガ

ブーツ Yves Saint Laurent rive gauche/イヴサンローランリヴゴーシュ




いや、普通で申し訳ない。



遊んだり着崩しちゃおうかとも思ったのですが、


「外さない、簡単な着こなし」


と言う事でやっぱりドレスよりでまとめちゃいました。


DIORHOMMEの定番、バックスラッシュジレを最近購入したので、早速そのジレをベースにコーディネート。

サイズの合ったシャツ、ブラックデニム、ブーツ、ナロータイ。


どれも普通のアイテムばかりです。


別にハイブランドで揃える必要は全くございません。


ユニクロ+JやH&M、ZARAあたりのファスト系でOK(ただ、靴は良い物を買って欲しいかなぁ)。



ジレのスタイルに限った事では無いのですが、


簡単コーディネートの色使いで大事なのは「モノトーン+1色」。


こいつは鉄板です。アントワープのテストに出ます(出ません


このコーディネートの場合は「ホワイト・ブラック」に、+「ブルー」


計算をしないで沢山の色を使うと、どうしてもごちゃごちゃしてしまうので、


たかぶる気持ちを抑えて+1色に押さえましょう。なんと言っても簡単コーディネートです。


ちなみに写真のバンドオブのネクタイはショップの方で販売している物 と同型同色。


ブルー系のナロータイってありそうで無いかなと。結構使えます!



後はここから巻きもの巻いたり、パンツをルーズにしたり、ボウタイにしたりと、自分なりにアレンジして頂ければと。


さてさて、何て事無い回答になってしまいましたが、僕のキャパではコレが限界。


1mmでも参考になっていれば幸いです。




ブランド古着を中心に扱うセレクトショップ

リ・クオリティOnlain Store

主な取り扱いブランド

Balenciaga.
DIOR HOMME
Maison Martin Margiela
Dries Van Noten
COMME des GARCONS
GUCCI


etc...