TODAY`S GALLERY展示、無事終了致しました | りくう blog

りくう blog

愛媛県の山あい、名水百選「観音水」の湧く
宇和町明間(あかんま)にて和紙を漉いています。

展示にお越しくださった方々、本当に有難うございました。

最終の土日、在廊する予定でしたが、諸事情によりお越し
くださった方々にお会いできず、申し訳ありませんでした。

会期前には、和紙を背景にポートレートを撮るイベントが
行われ、私も立ち会わせていただきました。

白の和紙の空間に映える素敵な単衣や薄物の
着物でいらっしゃる方が多く、着こなしが
とても勉強になりました^^

みなさま、最初はプロの撮影に恥ずかしがりながらも、
最後はお顔が紅潮し、キラキラした表情で撮影を
終えられていたのが印象的でした。

そして、鍛金の青山さんのとのコラボレーションも
叶い、いくつかの作品も展示させていただきました。
これからさらに磨きをかけていけそうなものも産み出され、
出会いからおこる化学反応にワクワクしました。
この展示を開催するにあたり、二人を繋いでくださった
TODAY`S GALLERYオーナー堀田さんに
とても感謝
しております。

また、今回の展示のDM文章に、
堀田さんが選ばれた内田繁先生の
言葉、
「20世紀は見えないものを無視してきた時代」
その言葉は偶然にも私がデザインを学ぶきっかけと
なった言葉でもありました。
その意味をもう一度、深く考えるきっかけとなりました。
初心にかえり、新たに歩をすすめてまいりたいと思います。

みなさまのお着物姿に触発されて、会期中は私も着物で!