NHK「おはよう日本」でご紹介頂きます | りくう blog

りくう blog

愛媛県の山あい、名水百選「観音水」の湧く
宇和町明間(あかんま)にて和紙を漉いています。

みなさま、こんにちは。
取材して頂いた番組のお知らせです。
同日、2番組(同じ内容)でご紹介頂きます。

===================
NHK総合 おはよう日本(四国・中国・近畿) 
2014年12月9日(火) 
午前7:45~8:00

NHK総合 いよ×イチ(愛媛県のみ)
2014年12月9日(火)
午後18:10~19:00
===================

マッサンをみるついでに、少し前に
テレビの前に座ってやってください。
やっとやっと、ウィスキーを作り
始めたマッサン!エリーがんばれ~~

昨日の撮影は大雪で朝を迎え、
お散歩シーンを撮る時には、奇跡の
ような美しい景色に遭遇しました。

木々の雪が、太陽のあたたかさで
溶けはじめ、シャワーのように
降り注ぎ、光を受けてまるで宝石
のようにキラキラと輝いていましたアップ

「白」の世界。純真無垢で、まっさら
な白い雪が降り注いだ景色を眺めると、
心の中が晴れ渡り、きゅっと引き締まる
ような、新たなエネルギーをもらう
ことができました。
本当に美しい光景だったので、ぜひ
観ていただけたらと思います!

そして、雪と同じように、白く、穢れを祓い、
清浄な存在感とやさしさを持つ和紙の魅力を、
みなさまが受け取りたくなる形に表現して
いけたら、と思います。^^