さて、先週の土曜はCozmic Spoon のサポートライブだったんですが...


前日夜....


かゆみ...




カイジ風に言うと....




圧倒的痒み!!!




じんましん出てました~。

別にキワドい物食べた覚えもないので、

風邪

  からの~

体調不良

  からの~


寝不足

  からの~


じんましん



だと思われる。


なぜ、今日に出るかなぁと自分の身体を恨みつつ、でも出ちゃったもんはしゃあないので、とりあえず医者へ。

何だか薬だけもらって、ライブ出るのも不安なので、転ばぬ杖の何とやら...点滴を打ってもらう。



考えてみると、実は点滴って初めてなんだよね。幸い今までそれほど重い病気になった事がなかったので、点滴ぶら下げてる人を見ると、「う~ん、You are 病人」(そりゃそうだ)という感があって、何となく敬遠していた。

しかし、どうも点滴打つと早く元気になるらしい、という話をちょくちょく聞くようになり、ここらでちょっとく~っと打ってみるか、と決心したのである。点滴ごときにどんだけ...という感じだが。

そして、1時間ほど点滴してもらった結果....


点滴、気持ちえぇ!!


いや~、食わず嫌い(打たず嫌い?)はいけませんね。だいぶ元気になりました。

その後、リハと本番までさすがに少し休んだりしたけど、何とか乗り切れた。

てか、いつもより肩の力が抜けて、演奏に集中できた気がする。


そういえば、井上陽水も「点滴打ちながらぐらいが丁度いいのかも」みたいな事言ってたしな。少しその気持ちが分かったような...。


みなさん、Let's 点滴!




そんな事はさておき。今週の日曜はコピーバンドのライブです。

日時: 2012年9月16日

場所: アメリカ村CLAPPER
「大阪市立大学Music Research Club OB/OG祭 LOUD SHARK 2012」 【タイトル未定】

地獄車
the NAT
ANGRA
Josh Dion Band
PANTERA
中川翔子
Soilwork
THE YELLOW MONKEY
東京事変


OPEN/16:00 START/16:30
前売¥1,000(1D込み) 当日¥1,000(1D込み)

(Clapper HPより抜粋 http://www.clapper.jp/live/live1209.html)

これ、うちの大学の軽音サークルのOB/OGイベントです。ただ、ライブハウスの人も「何か妙にストイックな感じがありますね」と言われるぐらい、みんな結構本気で練習してるのが、おもしろい。そういう私はMR色を一切無視した、Josh Dion BandというNew Yorkのインディーズバンドのカバーをします。

以前このブログでも書いた(ドラム・ボーカルの孤独。)私の大好きなバンド。我がドラムボーカルの師匠(会った事ないけど)であります。



今はこのバンドは活動を休止していて、ドラムボーカルのJosh Dionは、色んなJazz/Rock/Popアーティストのバックで叩きつつ、自らはシンガーソングライターのJonah Smithとかと、The Statesmenというバンドをやっている模様。こっちはもうちょっとレイドバックした感があって、「Sam & Dave meets British Invansion 」というJonah Smith の発言も納得。相変わらずおもしろい事やってるな~。ドラムもシンプルなのに、曲のダイナミクスをうまくとらえていて、本当にすごい。



The Statesmenもやりたいけど、今回は「Josh Dion Band」をやります。

このバンド、本当に難しい。


あ、イエモンもやります。

このバンド、簡単で楽しい(でもこんないい曲、作れやしないよ)。