2010年になってもう171時間48分32秒、33秒、34秒、35秒、36秒......


明けましてコングラチュエイション!

年末バタバタしたと思ったら、年始はキューっと風邪で寝込んでしまい、ようやく闇上がってきた僕 in 2010です。ハロー!ハロー!

ロクに正月気分を楽しめないままでいるので、空いた時間に小出しで正月気分を味うしかないぜ!正月気分って具体的に何だい、って言われてもそれは困るぜ!何かわからんけど、とりあえず小出しにしていくぜ!

さて、まずは今年はドーンとイっちゃいます、ROCK AND ROLL SUCIDE。新年一発目のライブ告知!

2010.01.21.THU『SET SOUNDS ON FIRE』
@アメリカ村CLAPPER
http://www.clapper.jp

(出演)
SYD38(東京/レコ発)
THE RUMBLES
ROCK AND ROLL SUICIDE
HeLp

OPEN/未定 START/未定 (多分出番は19:30~過ぎ頃になるかな?)
前売¥1,500(1D別) 当日¥2,000(1D別)

今回はSOUL風味の新曲を本邦初公開です。チケッツの予約いつも通り受付てます!僕までメールor その旨の書き込みをよろしく!


閑話休題。

昨年12月から僕はどうやら散財モードに突入しているようだ。

ただでさえ、忘年会や新年会で浪費しがちなのに、年末のセールで服や靴をカードで買いまくり、ほしかったThe Black Crowesのレコードを数枚ネットで買い、年が明けたら風邪でゴホゴホいいながらもiPod touchまで買ってしまう始末。

それぞれ買うまでには悩みに悩んでいたのだが、一度何かの拍子に勢いがついてしまうと、ゴロゴロと底なしに転がっていってしまうようだ。

そのうち、マイケル・ジャクソンみたいに

「とりあえず、この店のここからここまで全部ちょうだい!」

なんて言ってしまわないかしらんと一瞬危惧したが、通帳の残高を見て、それはないなとすぐに思い直した。



そうそう、マイケル。遅ればせながら観てきました。THIS IS IT。

もう猫も杓子も僕のオカンも(2回見たと言っていた)みんな、マイケル、マイケルって騒いでいる時に、アマノジャクなマイケル・ファンの僕は一人不機嫌だった。

「けっ、何がマイケルだ。死ぬまでは整形だの、虐待だの笑いものにしてきたクセに、死んだら手の平を返した様に、誉め称えるんじゃねぇよ!そんなブームに便乗した映画なんか誰が観るかい!」と。

もちろんさっき書いた様に僕も彼のそのスーパースター人生ならではのぶっ飛んだ生活や出来事などを時々ネタで使う。でも、それはマイケルが好きだからこそバカにしてしまうのである。だから「とりあえずマイケル追悼しておけばOK」的な世間の流れが気に食わなかったのである。

しばらくして、予想に反し「映画が良かった」という話を色々なところから聞く。それにつれて、そわそわし始める。もしかして僕はアマノジャクになりすぎているだけじゃないのか、自分の目で確かめてみた方がいいんじゃないか、と。

しかし、そうこうする内に興行は終わっていた。落胆しつつ、ネット上を探していると、「アンコール上映」の文字が....!



気づいた時には箕面のIMAXシアターでポップコーンを頬張りながら、大きな画面でTHIS IS ITをめいっぱい楽しむ僕がいた。


やっぱり何事も食わず嫌いしちゃいかんよね。



だってマイケルも言ってたもん...







「とりあえず、この店のここからここまで全部ちょうだい!」





今までのちょっとよさげな話を台無しにしたところで本日はここまで。アディオス!


P.S. 「今夜はビート・イット」って邦題、ひどいよね(笑)。