【開催報告】憩のマーケットin法敬寺 | もりのゆの湯加減

もりのゆの湯加減

朗読演奏パフォーマンスユニット「もりのゆ」の活動に関する情報。
小さなお子さまから、大人の方まで、
どの年代の方にも楽しんでいただけるパフォーマンスを目指しています。
その他絵本関連の話やゆーこの音楽活動など♪

憩のマーケットin法敬寺


5月12日(日)、名古屋市西区栄生にあるお寺「法敬寺 (ほうきょうじ)」さんで開催の、憩のマーケット。

昨年に続いて、今回も参加させていただきました!


心配だったお天気……途中小雨はありましたが、なんとかもってくれました照れ


もりのゆのおはなし会は、お昼前に開催でした。

お子さん連れの方が多かったので、始めに “見て楽しいうさぎのぬいぐるみ”  “いっしょに遊べる歩く”  絵本をお届けしました。

「おかし だーれ?」では、誰がかくれんぼしているか、お子さんたちが楽しそうに答えてくれましたニコニコ

「ぱたぱたえほん」は昨年出会った絵本ピンクハート
こんな風に遊べる絵本があるんだ~!というおもしろさが気に入ってます。

「おおかみだあ!」は、最近出会ったこれまたおもしろい絵本!みんな、ドキドキしながら絵本の世界に入り込んでくれましたラブ

「だるまさんが」は、皆さまに大人気、もりのゆでもおなじみ爆笑

ラストに少し大人向けな「100年たったら」という絵本を……ニコニコ

小さなお子さんには、内容は難しかったところもあるかもしれませんが、あべ弘士さんの優しくて力強い絵に、何か受け取ってくれているなぁ~という感じでした照れ

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたラブラブラブ


法敬寺さん、今年もお声かけいただきありがとうございましたおねがい



下矢印今回の絵本はこちら下矢印


〇おかし だーれ? 作/よねづ ゆうすけ (講談社)

ぱたぱたえほん さく/miyauni (エンブックス) 

おおかみだあ! 文/セドリック・ラマディエ 絵/ヴァンサン・ブルジョ 訳/谷川俊太郎 (ポプラ社)

だるまさんが(大型) かがくい ひろし/さく (ブロンズ新社)

〇100年たったら 文・石井睦美  絵・あべ弘士 (アリス館)




もりのゆのおはなし会は、絵本の読み聞かせを、即興演奏とともにお楽しみいただけます。

(一部、歌のメロディを作曲しているものもあります。)

日々の暮らしにほっと一息。。。

お子さまから大人の方まで楽しんでいただけるパフォーマンスを目指しています。

 ↓もりのゆの 詳しい自己紹介こちら↓

朗読演奏パフォーマンスユニット「もりのゆ」です