久々に本の話。

 

基本、時代小説、ファンタジー小説、お化け物、不思議物・・・が好きです。

で、今読んでいるのは「薬屋のひとりごと」

 

アニメでも放送されていたし、漫画も出てます。

多分、漫画で先に読んだかも?アニメだったか覚えていない(x_x)

 

漫画はサンデーで載ってて、最新話まで読んでました。

 

アニメより漫画のほうが結構先までやってたんだけど、漫画家さんのご都合でちょいと休刊らしく。

先が気になって仕方なくて、調べてみたら小説が元であることを始めて知りまして。

 

で、小説を読み始めたんです。

 

15巻まで出ていて、漫画では小説の4巻ぐらい?なので、先がたくさんあって嬉しい限り。

伏線あり、回収あり、なるほどーーーってことも多々あり。

恋愛要素?まあ、なにげにあり。

 

軽く読めるけどなかなか深くて、面白いです。

 

それでも以前より本を読む時間が確実日少なく、なかなか進められないでいます。

それに、還暦過ぎて、なかなか読む能力も読む速さも、落ちてきた・・・ような気がしています。

 

数ページ遡って確認なんてのはしょっちゅうなことになってしまった(x_x)

駄目ですねー。