生まれ変わるなら、男がいい? 女がいい?【日テレ7×アメーバ連動企画】 ブログネタ:生まれ変わるなら、男がいい? 女がいい?【日テレ7×アメーバ連動企画】 参加中

生まれ変わるなら男と女どちらが良いか。
永遠のテーマ、いわゆる究極の2択。
”○こ味のカレーかカレー味の○こ”・・・・いや、そんなことはどうでもいいや

で、結論から言うと女性でしょう。

なんでかっていうと、それは女性にできて男性にできないことがたくさんあるからだ


たとえば、やっぱり子供生むことでしょう。
男性はどうがんばったって子供は産めないしさ。

そういうのは生物学的なもので女性にしかできないものだけど、昨今の世の中を見てみると、社会的にも
昔はできなかったけど今はできるってのが増えてきた。

昔なら会社には腰掛でいるから仕事は適当でよかったけど、今はやろうと思えばバリバリのキャリアウーマンになれる時代。「女がでしゃばるな」とは言われない時代。
でもってスポーツなんかも最近ゴルフやビーチバレーやら女子スポーツが男子スポーツよりも人気だったりする。
もはや男性に出来て女性にできないことってないのかもしれない。




そう、今ことごとく男性の居場所だったものにどんどん女性も入ってきている。
それ自体は悪いことではないし、人間は常に変化して進化していく。

ただ、ひとつ気になるのが、じゃあ男性が昔の女性の居場所に入っていけるかというと難しいと思う。
なぜなら男は頑固だから。
男はこうあるべきだ!的社会通念をぬぐいさるのは難しいだろう


というわけで、生まれ変わるなら男と女どっち?
私は女です。