取材で見つけた! | NAOYA works

NAOYA works

芸能活動の出演作品やオンエア情報、またSound Depicter
NAOYAとしての音楽活動なども公開しています。

ラジオの取材で永平寺町へ。
まさか、キャラメル放送(→間違えたーw包装だw)付きの新品で、販売が出来る状態で、これが残っているとはビックリしました!
永平寺町、えちぜん鉄道松岡駅前にある街の電気屋さん「福島屋」
 
なんと!
今はメーカーも撤退、製造もしていない、レアな商品が!
カセットテープはまだ販売があり、今は人気再沸騰しているようで、100円ショップにもありますが、それにしても懐かしい!
 
そして、VHS!
 
さらに超マニアック!ベータ!
更には、ミニDVや8mmビデオテープまで!
 
たまたま在庫であったもので、欲しい方がいらっしゃれば、ある分は販売しますよwということでしたが(笑)
それにしても、新品で残っているとは★すごい!
 
中古やジャンク品などでデッキを探せばあるかもしれませんが・・・
もはやデッキや再生機がないですよね(笑)
 
問題なく現役稼働できる8mmビデオカメラとかも探す方が大変?w
 
街中を歩いて取材すると、面白いものを発見できますね★